2017年2月19日日曜日

このすばアクア&リゼロレム寝そべり!

アクアの寝そべりは髪が弱点。

横に倒れた時にアームをぶっこむと何か起きるかもですね。

まあ、最近はDリングや2次交換の台が多いとは思いますが・・・。


レムは髪飾りや背中のリボンの部分など、

ハマっても引っかかるところはそこそこありますね。

私はずらしと押しで獲りましたけど。







どちらも可愛すぎですね!!

アクアは置き場所ないので1つしか獲りませんでしたが、

本当は2つ獲りたかったかな・・。

ではでは~。

にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ

2017年2月18日土曜日

ウホウホオンラインでアローラぬいぐるみコンプ!

皆さんこんにちは。

実店舗で何も獲っていないと、更新することがネトクレの話題くらいしか

ないですねーということで、今回もネトクレの話題。



ポケモンのアローラぬいぐるみ。

ネトクレだとクラウドキャッチャーとここくらいしか置いておらず、

今回は1回100円のこちらを選択。ログボも溜まってましたので。


ぶっさしして・・・


持ち上げる。1回途中で落としましたが、2回目で落とし口まで運んでくれました☆


アローラロコンは順当に転がして9回程で。


ニャースはなんか変な形でバランスキャッチ。

変な掴み方で不安定だったので、戻ってくる時の振動で落下しましたが、

落とし口へ落下した為そのままゲット。

今回はこちらで正解でしたね。

(投入当初はアームが激弱で鬼畜設定だったらしいですが…うーん。)

それにしても、サンムーンになってから、

ポケモンプライズを入れるネトクレが少しずつ減ってる気がします。

私の周りの実店舗だと95%はク〇設定な為、

ネトクレで無くなるとかなり厳しいです…汗

今後はどうなるか・・・

ではではこの辺で~。



おまけ:【お知らせ】

こちらの記事で企画していたおやすみミュウのプレゼント企画ですが、

最初書くのを忘れていて途中で追加した為、応募者が集まらなかったので一旦無効とし、

再度こちらで企画させて頂きます。

【プレゼント企画】
・I LOVE MEW でっかいぬいぐるみ~おやすみミュウ~
・みつばちバジーエコバッグ(ピンク柄)


以上の2点をセットとして抽選で1名様にプレゼント致します。
twitterのアカウントをお持ちの日本国内在住の方のみ対象です。

・応募方法
以下のツイートをRT&アカウントをフォローして下さい。



・締切
2017/02/24 23:59まで

・抽選方法
あたれらを使用します。当選者様へはこちらからご連絡いたします。
必要事項を3日以内にご返答ください。

それではご応募お待ちしております。

応募者少ないだろうなぁ。かなり当たりやすくなる…かな?(小声)


にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ


2017年2月16日木曜日

ライオンキングのワーコレ獲ってきた!

皆さんこんにちは。

昨日はライオンキングのワーコレを獲ってきました。

メインで行くゲーセンに、今更ながらstoryワーコレシリーズ初入荷。

なんでやねんって感じですよね^^;

まぁとりあえずこれは少数入荷なのは分かってたので、

早く獲らないとなということで入荷タイミングを見ながら直行。



ワーコレの方は2000円でお釣りがくるくらい簡単で完全に設定ミスでしたが、

MEGAの方はちょっと余計なことをしたせいで手数かかりましたね。

ということで、MEGAはレアのみ確保。

ワーコレは画像見て分かる通り、3セット分くらいしかなかったので、

MEGAはどうせ余裕で余るの確定ですから。



台座はノーマルの方で飾ろうかと思ってるのでまだ開けてません笑



そのうちノーマルも獲ってこんな風に飾りたいですね。

てか、シンバ2つもいらんやろ!というツッコミは置いておいてください…。

ずっとMEGAは両方獲ってきているので、

今更片方だけというのもって感じになってるんです汗

あとは来月の美女と野獣で完結ですね。

全部揃えたらどんな感じになるか今から楽しみです(^^)/


ではではこの辺で~。


おまけ:某イオン系スーパー(ゲーセンもしくはゲームコーナー併設なし)の

段ボールご自由にお取りくださいコーナーになぜかクリクリナミの段ボールが…。

誰かがいたずらで置いたのか、ここに捨てたのか…。謎です。




にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ


2017年2月15日水曜日

ゲットライブで曜ちゃんのもちぷちクリアマスコットゲット!

皆さんこんにちは。

昨日ゲットライブでちょっとだけ気になってた(景品よりは設定的な意味合いで)

もちぷちのマスコット獲りました。

設定はこんな感じ。


下降制限がないという情報以外は殆ど分からないままプレイ開始。

とりあえず右へ寄せる・・・!


動きがないので、もっと爪をマスコットに押しつけるくらいで寄せる!



すると、とりあえずはまっすぐに。


そして本体押し!が正解だったようです。


計5手くらいかかったかな…。

まあでも他社や実機ではあまりない設定なのでこれはこれで楽しかったです(^^)

ではではこの辺で~!


にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ

2017年2月14日火曜日

最近流行の滑り台設定だがチョコボールではなく・・・。


まさかのトミカです。

皆さんこんにちは。

先日チョコボールではなくトミカでの滑り台設定を見かけました。

一応やってみたんですが、動画にしても面白くはない感じになったので、

ブログで紹介しようかと。

 まず下の段狙ってみました。



ちょびっと出ただけで動かず・・・笑


他の輪っかも狙ってみました。とりあえずは傾きましたね。



だがしかし、輪っかがついているトミカ以外は全部奥へ。


この後色々やってみるもなんとも微妙な感じに。

というか、横ちょん押しでもこれ↓なので、

崩れた物ですら落としづらいんですよね。



 まあなんか振動で落ちたりして・・・


最終的に2つ獲得しました。計900円くらいかな・・・。



ツムツムはいい感じですけど、ポケモンXYの伝説は正直あまり良く分からない・・・。

ルカリオの方が良かったなぁ。。。

ということで今回はこの辺で~。


にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ

2017年2月13日月曜日

闘会議のどこでもキャッチャーブース(クレバ×アドインテ)の話(行ってないけど…)。

皆さんこんにちは。

2月11日と12日に幕張メッセでJAEPOと一緒に闘会議をやってましたが、

見に行かれた方はいらっしゃいますでしょうか?

私は行ってませんが、一瞬だけ爪痕残しましたよ・・・笑

というのもこちら、ユー・エス産業さんのブースの一角にあった

どこでもキャッチャーブース(クレバ×アドインテ)。


1番左の後ろを向いているのがどこでもキャッチャーの店長(メカタンさん)らしいです笑

そして残した爪痕というのはこちら。


なんでも、どこでもキャッチャーメインのネトクレの放送をしている

ミラクルセブンさんの生放送が会場で垂れ流しされていたそうで、

コメントが載ったとのことです・・・笑

以下、会場の様子をざっと。








レイヤーのことは全然分からないですが、雰囲気はなかなかいい感じですね~。

私も行きたかったです・・・。



この日ばかりは関係者さん達もノリノリのようで・・・!

こういうイベントは子供でも大人でも童心に帰って楽しめますね(^v^)

ちなみに爪痕を残した生放送はこちらです。↓



ではでは今回はこの辺で~。


※画像はミラクルセブンさん、どこでもキャッチャーのインスタグラムから頂きました。
画像の転載許可も頂いております。

にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ


2017年2月12日日曜日

クラウドキャッチャーにネプチューンの名倉潤さんが来ていた話。

皆さんこんにちは。

半年ぶりくらいの更新です。

動画の更新をしてるとこちらはなかなか手をつけられず・・すいません。。。

それはさておき、先日、クラウドキャッチャーからこんなアナウンスが。



名倉潤さんってネプチューンの?本当に本人なの?

スタッフの中に名倉さん好きな方がいてお面でも被って出てくるだけじゃないの?

と思いつつも試しに少し課金してみることに。

仮に本人じゃなかったとしてもそれはそれで動画のネタになりますからね。


まず台はミュウのぬいぐるみを選択。

何故かというと、もし本人が来なくて自力でやらないといけなくなった時に

ある程度埋まってるところで放置されたこの台の方が

お安く行けそうだったのと(←おい)、仮に名倉さん本人が来て

何かしら手を加えるのだとしたら、たこ焼きの方がやりやすいだろうと思ったからです。

策士だなぁ…笑

そしてプレイ開始。



別に名倉さんが来なくても場外なく普通に埋まってるなって感じでした。

そして・・・



プレイ中に来ましたよ・・・ご本人が!

本当にご本人や!!!とプレイ中に笑ってしまいました(^^;



ただ、結果は現れた途端に当たりに入ってしまったので何もしてくれず・・・笑

「入っちゃったよ~!」的なこと言ってたっぽかったですけどね。

まぁでも散財もせず、名倉さんも見れたので

これはこれで良いゲリラ企画だったと思いますよ。

またこういう企画あったらいいですね~。

ちなみに、画像みたら動画作ってたんだねーのはお分かりかと思いますが、

よく考えると(元動画はモザイク処理すらしてないので)出しちゃまずいのではと

考え直してクラウドに問い合わせました。



結果はダメということに。というか、何も考えずに出してしまうところでした。

危ない危ない・・・。こういう案件は慎重にいかないとですね。反省。

というか、どういう経緯で名倉さんが来ることになったんでしょうね?

何かの取材かな?

もしそれでテレビ放送されるなら告知してほしいですね。見たいです笑


ということで今回はこの辺で~!

2017/02/18追記
申し訳ありません、一旦以下の企画は無効とさせて頂き、
別の記事で改めて企画させて頂きました。
応募はこちらの記事よりお願いします。

2017/02/12 18:30追記
すいません、書くのすっかり忘れていました。
今回獲得したおやすみミュウのぬいぐるみを抽選で1名様にプレゼントさせて頂きます。
応募方法は以下のツイートをRTとフォローして下さい。
締切は2017年2月18日23:59です。
抽選はあたれらを使用します。宜しくお願いします。




にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ