2017年6月22日木曜日

海外版クラウドキャッチャー!?

こんばんは。

さてさて、今回はなんと「クラウドキャッチャー

なるネトクレが中国で出来たと聞いて、どんなものか見に行ってみました。

それがこちら(別に変なサイトではないんでクリックして大丈夫です)です。


パッと見、システムはネッチっぽいですが、名前は「CLOUD CATCHER」。





左が今回のサイトのロゴ、右、下はお馴染み、日本のクラウドキャッチャーのロゴ。

全然違いますね。

これは・・・ぶっちゃけどうなんですかね?

クラがネッチのシステムを借りて海外展開?

自社のシステムがあるのにそれは考えづらいか・・・。

ということで名前だけ同じで関係はないんでしょうね(おそらく)。

てかそもそもネッチのレイアウトをパクっただけで、ネッチすらも関係ない可能性も…笑


以上・・・!

・・・ではちょっと終われないので、捨てアドで登録してみました。

プレイするつもりはないですが。

とりあえず景品はこんな感じ。



中国国内で展開してるので、日本の最新景品は勿論ないです。

Animation International(海外版正規品作ってる会社)

の製品でも入れてあるかと思いきや、うーん。



課金は30元(500円弱)から。プレイ料金と合わせてみると、

だいたい、500円弱で8,9回出来る感じでしょうか。

景品の質が質なんでまぁこんなものかな?

そしてプレイ画面。



今のとこ、展開してる台は全て3本爪台です。ネッチでもよく見るやつですね。



なにコレ?は完全に以前のネッチと同じ。
(今はリニューアルしてしまったので、右の画像は凄腕です。)

プレイはしないのでプレイした感想は言えませんが、見た感じだとお察しですかね。




ちなみにスマホやタブレットからでも出来るみたいです。

この記事を見た方でプレイされた方いましたら是非感想を~(いる訳ない…)


えらくずんぐりむっくりしたピカチュウやな…


では今回はこの辺で~!




にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
にほんブログ村ランキング参加中!宜しければクリックをお願いします!

2017年5月28日日曜日

ビンゴゲームを使いたかった・・・

こんばんは。

YouTubeのプレゼント企画の発表が終わりました。

17名の当選者様おめでとうございます。

さてさて、本当ならダイソーで買ったこやつが活躍する予定でした。



税込み216円。玉90個+予備2個=計92個入り。


万が一応募者が増えて足らなくなった時いるかなと思って、

ほぼ同サイズの40個入りビーズも購入。

ここまでは良かったのですが、誤算が2つありまして。

まずは応募者多すぎ!!!

まさか200名超えるとは思いませんでした。

いつも100名くらいしかいないんで…。

さすがにここからビーズを145個追加して計237個(応募者計237名)にしたら

詰まって抽選出来ないだろうと思って118名と119名の2ブロックに分けることに。

そうすればビーズの追加購入も不要ですからね。

そしてもう1つの失敗は予備球の選択。

最初92+ビーズ40個=132個で適当に試した時は

ビーズ3連発だったりなんてこともあって全然問題なかったのですが、

いざ92個+ビーズ27個=119個で抽選したところ、

50回くらいやってもビーズが1回も出ない。さらに試すも全く出ず…笑

こりゃあかんということでこちらで適当に目を瞑って指さしして抽選した次第ですorz

早く結果出さないと、定形外値上げの前にプレ企画したい!っていう意味が

無くなってしまうのでね・・・。






いつか使う日がまた来るといいな・・・。



にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ

2017年4月8日土曜日

最近見た物(プレイはしていない)

こんにちは。

今回は「やってないけど、ボチボチ気になった?物&設定」を紹介しようかと。



↑慣れに慣れた反動台。ラジコン一時期獲ってたけどなんかすぐ冷めちゃったなぁ…。

いくつかあるやつはプレゼント企画にしてもいいかもですね。

クラウドキャッチャーのクラさんのプレ企画当たったカウンタック(ゲットライブ産)

は絶対手放さないけど笑



↑「キネティックアートモビール」です。磁力的なもので動くやつなのです。

でもなんかピーナッツクラブという文字を見てスルーしました。

しょぼそうですし…



↑今流行の押して獲る設定ですね。

棒が緩んでたらするっと落ちることもあるにはあります。

フィギュアや雑貨ならまだいいんですけど、

細いお菓子の箱とかでこの設定だと萎えますね…。基本は最後苦戦しますし。



↑ハンガーをずらしていく設定。景品がこれじゃなければやりたいところでした。




↑桜の木のオブジェ。モバクレやゲットライブにもありましたね。

ちょっとやろうかなと思ったのですが、モノの出来が・・・

全然桜に見えないんですけどこれ。

プライズだからこんなものでしょって気もしますけど・・・文句言いすぎかな? 




↑親子連れがやって諦めていきました。

左爪が弱そうだし詰んでるかな?


↑なんかゲーセンでもネトクレでも最近ちょこちょこ見る気がする設定。

最初、橋渡しの間より奥に景品が設置されてて、

1手目で転がしてハメるみたいな感じです。動かし方次第で1発とかもあるのかな?



ゴキブリのラジコン。

この台400円で獲れる処分ロックオンなのですが、

・これを獲るシーンを動画にして面白いのか?

・獲った後のレビューに興味ある人はいるのか?
(おもちゃと言えどゴキブリの動くシーンなんか普通に気持ち悪がられそうですし。)

・レビュー終わった後このゴキブリはどうするのか?使い道はあるのか?

と考えるとスルーは余裕でした。

・・・と言いつつ3分くらいは悩みましたけどね笑



↑オマケ:モナカ6800円か…。ドラゴンボールのワーコレは

ウーブからの流れでレア系は軒並みこのお値段です。獲り逃すとつらいですね…。

それでは今回はこの辺で~!


にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ


可愛い物を獲ってきたよ!

こんにちは。

いきなりですが、ドラえもんのトートバッグ2種です!

ネトクレの鑑定団にもあるのですが、1回やってク〇設定だと分かったので、

実店舗でゲット!


可愛いですよね。こういうのは使えずしまっておく・・ことになりそうです笑



設定はこんな感じ。慣れに慣れた反動台ですね。

適当に反動させた後、手前を狙って少しずつ手前に寄せ、

最後は奥を狙ってすくえば、するっといけました。

1つ目は1200円、2つ目は1000円程だったと思います。

これもいつもフィギュアで反動台をやってるおかげですかね。

やはり習うより慣れろ!です。


それから反動台繋がりで

艦これ連装砲ちゃんスマホスピーカーもようやく獲ってきました。

投入直後にお賽銭してたんですが、なんか若干設定変更されたらしく再挑戦。


 こちらは動画を出す予定なので、あまり詳しくは書きませんが・・・



こんな風になりました・・・汗

果たしてここから自力で獲れたのかどうか・・・お楽しみに!(お察し)



連装砲ちゃん可愛い!(砲身左右つけ間違えたのは内緒)


それではまた~!

にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ

2017年3月16日木曜日

デカいコイキングを獲ってた。

こんにちは。

動画はないけど、獲ってたよーってものをいくつか紹介しようと

思ってたんですが、時間経っちゃうとすっかり忘れてますね…。

ということで、ポケモンのコイキングぬいぐるみだけ紹介しときます。



100円試しにやったらその100円で獲れました・・・。

いきなり上限来てビビりました、マジで。








↑このおっさんから買うより安く獲れましたな・・・(ボソッ)


オマケ。ナムコはなんかファミスタのキャンペーンやってるらしい・・・。




にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ


2017年3月15日水曜日

可愛いドラえもんのマグカップをゲット!

こんにちは。

先日、可愛いドラえもんのマグカップが投入されてました☆

ドラえもんならデカいぬいぐるみ以外はつい手を出しちゃう私。




しかも100円台で2個セット!?

ということで挑戦。


設定は3点置き。獲得過程はそのうち動画で出しますので割愛しますが、

手前を狙ったら大きく動きましたね。700円くらいだったかな?

1000円で余裕でお釣りがくるレベルでした。これは美味しい。

ではレビューをちょこっと。



↑もう箱からして可愛いですよね・・・!







 柄良すぎやろ・・・。さすが元は市販品。買えば2個で1500円はする代物ですからね。

これはマジで獲って良かった。これは飾る用ですので、

余裕があったら使う用でもう1セット獲っても良いレベルですね(^^)

ということで今回はこの辺で~!


【プレゼント企画】
最後まで読んで頂いた方へ、

可愛い繋がりで以下の2点(種類は赤枠の物です)を

セットで1名様にプレゼントしちゃいます!

注意事項をお読みになりどしどしご応募くださいね!

ディズニーツムツム50色色鉛筆(黄色柄)

ディズニーBIGボールペン ツムツム柄(プーさん)

【注意事項】

・この商品はオンラインクレーンゲーム「とったりーな」で獲得した物です。

 獲得時の様子はこちらをご覧ください。

 その為、とったりーなより発送手続きを行い直送する形となります。ご了承ください。

・締切:2017/03/20 23:59
 (抽選はこちらで行い、当選者様へのご連絡もこちらから行います。)

・応募方法:以下のツイートをRT&フォローして下さい。
(twitterアカウントをお持ちでない方はごめんなさい。)


・日本国内在住の方のみ応募可。

・未成年の方は保護者の同意を貰ってからご応募ください。

以上、宜しくお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ