2016年10月9日日曜日

【2016/10/08】ぷらこれの艦これブランケット台

こんばんは。



8日の土曜日にあったぷらこれ生放送の1000Pプレゼントが当たったので、



艦これブランケットの台をやってみました。




某お方のやりかけです(多分)。


某放送で言いだしっぺだった手前、ちょっと気になってたこともありプレイ開始。




まずは、某お方がやってなかった手前狙いで箱を手前にずらしまする。




そして、箱がだいぶ手前にきたところで・・・






ひっくり返す。




からの・・・





ちゃぶ台返し!!!!



でした。まぁ、ミスとかもちょこちょこやりましたけどね・・・。



一応獲れない台ではないですがそこまでおススメもできないですかね。。。



まぁでもこれで安心して寝られます!



お休みなさい!





にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ

2016年10月5日水曜日

【2016/10/05】ブログ更新再開 ぷらこれでホイホイ台に遭遇

こんばんは。


久々の更新です。


相変わらずブログは長続きせず放置ばかりですいません。


と言っても誰も読んでないでしょうが…。


まぁとりあえずせっかく書く気になったので、


今度からは普段twitterにちょくちょく書いてることを、


twitterで書かずにこちらでまとめようかと思います。


宜しくお願いします。(もし、また更新途絶えたら察して下さい(^^;)



ということで本編本編。


ついさっきですが、ぷらこれでこの状態で放置されてる台発見。


この台の景品はピカチュウのころっとまんまるぬいぐるみorリラックマの鍋。1回130P。





ピカチュウの方を選択し、無事2回で獲れました(1回目は画面止まってるの気づかずミス)。


この状態だと、左アームが弱いから諦めたと考えられるので右アームでかっさらいましたよ。


↓落ちなかったのでスタッフさん呼びました。



ちょっと前までは稼働してなさすぎて放置台なんてほとんど見ませんでしたが、


最近はちょこちょこみますね。


皆さんもお暇な時は覗いてみたらいかがでしょうか?


それではウホ生見てきますのでまた~!






にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ

2016年5月16日月曜日

(新)ゲーセン巡りをして気になった台について①


みなさんこんにちは。


今回から昔書いてた「挑戦はしてないけど気になった台紹介シリーズ」


を再開しようかと思います。


では早速紹介していきますね。


まずはこちら。


けいおんのピックです。昔撮った画像じゃないですよ(笑 一昨日です。


なんで今頃になってけいおんなのだろう・・・。いやまぁ、けいおん好きなんですけどね。


でもさすがにこれはスルーでした。そもそもギター持ってないですし使いどころがない・・・。



お次はこちら。





ワーコレ、造形王のレア系。


上2つは釣れば獲得です。1回200円。ワーコレは2回獲得したことがありますね。


早い時は200円。かかる時は諭吉溶かしてもとれない。そういう台です。


結構揺れるので難しいのですよ。まぁワーコレフルセットなんて買えば数千円する訳ですから


簡単に獲られちゃたまったものではないでしょうが・・・。


まぁ今回はオンラインのどこでもキャッチャーでレア系だけ先に獲得していたので、


こちらはスルー。そして造形王レアもスルー。100円ならやったかもですがね・・・。


それから下はペラ輪設定。昨日たまたま見かけた訳ですが、


なんかもうどうでもよくなってました。。。なのでスルー。。。


お次はこちら。




おそまつさん!!言わずもがな人気作品ですね。


滑り止めがないので、横にしていけばそこそこで獲れると思います。


プレ企画にしたら需要あるかな?なんて(笑


お次はこちら。





ポケモン変身メタモン&メタモンぬいぐるみ!!!


メタモンの方が数が少なくてレアらしいです。これに関しては100円やったのですが、


手前狙ってもビクともしなかったので退散。。。


てかこの設定って頭だけ重りが入ってるんじゃなかったっけ・・・。


まぁクレナ2なので、突けばなんとかなりそうでしたが、


オンラインのモバクレの方がよっぽどいいと思い、退散。


結局はどこでもキャッチャーとモバクレで1つずつ獲りましたけどね。


お次はこちら。


ちょっと見にくいですが、トーシン製のデジカメらしいです。


ク、Cool Six・・・・ニ○ンのCool P○xのパクリかな?(笑


この会社、トミ○に似たトシカという商品を出してたりしてですね・・・


とにかくこういうの多いみたいです。


まぁこれ、釣りゲーじゃなかったらネタとして獲っても良かったんですけどね。



最後にこちら。




光るPC用キーボードらしいです。


さっきのカメラもそうですが、プライズ用の電化製品系ってどうなんですかね~。


ピーナッツ○ラブとかY○N系でこういう商品はよくありますが、すぐ壊れるイメージしかなくて


ネタとしては獲ることはありますが、本気で欲しいとおもったことはあまりないですねぇ。


まぁこれに関してはちょっとそそられましたけどね(笑 結局はスルーしましたけど。



ということで今回はこの辺にしておきます。気になる商品があれば探してみたらどうでしょうか!



それではまた~。




にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ

2016年5月11日水曜日

艦これレザーカードケース!

こんばんは!


久々の更新ですー。今回は艦これアーケードの番外ネタでも1つやろうかと。


twitterでもネタにしたのですが、改めてこちらでも少し詳しく話します。


さてさて、先日某買取店を見てきましたが、艦これアーケードのカード沢山ありますね~。


自分はアーケードはやってない勢なので、見るだけなのですが・・・(笑




まぁそれはさておき、このアーケードのカード、少しサイズが大きいようで、


普通のサイズのカードケースじゃ入らないらしいんですね~。


そこで目をつけられてるカードケースがこちら↓



見ての通り、クレーンゲームの景品です。ぽい柄とほっぽちゃん柄の2種。


ただし、メーカー品ではありません。いわゆるグレー品ってやつですね。


ただこれがかなりの人気景品になってまして、オクでは1個1万円とか平気でついてます(笑


ちなみに島風とヲ級柄のは旧ver.ですね。そちらは白黒ですがそれでもかなり人気あります。






先日、このカードケースが置いてあるお店のスタッフと軽く話したんですが、


なんでもこのケースを作った会社は小さいとこらしく、数もあまり出回ってないとのこと。


元々、アーケードが始める結構前からあった景品なのですが、


アーケード開始+このケースがたまたま艦これ柄だったということで


一気に火がついて現状の感じになってるみたいです。


ちなみにGWの間に↑の画像のお店の台はほぼ完売してました(^^;


結構難しい設定だったんですけどね。。。。


え、なんで難しい設定だってわかるのかって?





そりゃ獲ってきたからに決まってるじゃないですか!!!!!


投入直後にやった時は少し賽銭してやめちゃったんですが、


しばらくしてから再戦したら獲れまして。まぁそれくらい前からある景品なのですよ。。。



とりあえずそれぞれ正面以外の別角度からレビュー!






















ぽい&ほっぽちゃん以外にも時雨やヲ級がちゃーんといるんですよ!




中はレザー仕様で高級感あるのですよ。ふっふっふ・・・。↑↓





↑薄く見える〇のとこはマグネットになっててピタッと閉じるようになってます。




さて、如何でしたでしょうか?大人気景品なので今置いてるゲーセンがあるかどうか


微妙なところですが、アーケード勢の方は是非探してみては如何でしょうか!



それではまた~(^^)/



にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ

2016年3月15日火曜日

TVアニメ「美少女遊戯ユニット クレーンゲール」・・・?

こんにちは。


gmailのチェックをしていたところ、私が作ったクレーンゲームbotのツイートが


とある公式アニメのアカウントにいいねされていることに気づきました。


なんやこれ・・・と思って、その公式アカウントを見てみたところ・・・




背景がカプリチオ(笑)


どうやら、クレーンゲームのアニメと実写が4月から放送されるようです。


アニメ5分、実写16分。


どっちかというと実写メインなのかなとも思ったりします。


よくテレビに出てらっしゃるリラックマおばちゃんを監修にしてますし。


アニメの方はショートアニメあるあるで、割と有名どころの声優さん起用してますね。


ラブライブ!にこちゃんの徳井青空さんとかサンシャインの鈴木愛奈さんとか。


でもまぁ・・・こけそうね(^^; 


ヤマノススメのスタッフが制作ならともかく、JKめし・・・確か大コケしたアニメのはず。


嫌な予感しかしないです。


それでも起用された声優さん好きな方は、


どうやら実写パートで声優さんが実際にクレーンゲームやってくれるっぽいので、


それ目当てで見る人はいそうですが、ガチのクレーンゲーマーさんが見ても・・・でしょう(笑





とりあえず私は2016年春アニメは観たい作品があまりないので、


ネタとしてみるつもりではありますが。


感想等はここでボチボチ書けたらいいですね~。


では!


以上。


【関連項目】



にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ

2016年3月10日木曜日

閉店予定のゲーセン見てきた!

こんにちは。


先日、閉店予定のゲーセンを見てきました。


最近のゲーセン閉店ラッシュは凄いですね。どんどん行くゲーセンが限られてきてます。


新しく出来たとこも勿論ありますが、ラインナップ的にも設定的にも


あまり良くないとこが多くて・・・悲しいです(^^;


さてさて、その先日行ってきたゲーセンは、


昔はフィギュアを結構仕入れててよく行きましたし、動画もかなり出しました。


大きいフィギュアだと↓の感じで・・・





ワーコレやちびきゅんの様な小さいフィギュアだと↑の感じの設定でした。


私の動画を昔から見て下さってる古参リスナーなら


「ああーそういえばあったなぁ」って思う方もいらっしゃるかと思います。


大きいフィギュアは200円でしたが、1500円くらいでだいたい獲らせてくれる感じで、


ワーコレも100円だったり200円だったりしましたが、鬼畜店でやるよりはよっぽど獲れたものです。


しかしながら、いつのまにか新規プライズの仕入れは殆どなくなり、


気付いたら殆ど行かなくなってましたね・・・。


そして現状はというと・・・



↑※左ブースは200円設定。↓も200円設定。




↑どうしてそこに引っかかったし笑


とまぁ、末期状態にあります。。。


いつ潰れてもおかしくはない状況でしたが、いざ閉店が決まると悲しいですね・・・。


ちなみに閉店までもう行かないと思ったので、最後にお菓子だけ挑戦しました。





その様子は↓の動画に入っていますのでお暇な際に是非ご覧くださいませ。




それではまた~。





以上。

にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ



2016年3月7日月曜日

開けられないお賽銭箱を無理やり開けた話



こんばんは。


だいぶ前に獲ったお賽銭箱。



去年の11月くらいまでは毎月1日100円ずつ貯めて、


月末までに貯まった約3000円分をクレーンゲームの足しにする方向でやってました。


ですがいつの間にかしなくなっちゃってて、ほっかたらしてたんですね。


でもそれじゃいけないと思って先月久々に貯め始めたんです。


そして先日開封しようとしたら・・・・




見事に開かないんです・・・ なんか引っ付いちゃってる感じで引っ張ってもカッターで削っても


びくともしない。もう↑の画像で見えちゃってますが、開かないと話にならないので、





無理やりこじ開けました!!!!!


これはもう処分ですね・・・。まぁ貯金箱は他にもあるんでいいです。


とりあえず今月はダンボーの貯金箱を使用することに。


ちなみに2月分の2900円は・・・




フィッティングルームと




映画ドラえもん2016のぬいぐるみで消えました!



欲しいものが獲れたので満足ですけどね☆



以上!


にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ