2014年10月2日木曜日

【twitterアンケート】皆さんクレーンゲームで散財した時はどうやって心のケアをしますか?

皆さんこんばんは!


今回は前回軽く話してましたtwitterアンケートを実施しましたので、


その結果をご紹介しようかと思います。


質問はタイトルにもある通り、


皆さんクレーンゲームで散財した時はどうやって心のケアをしますか?


です。


最初はあまり考えずにtwitterで質問した訳ですが、意外と沢山の回答を頂きまして、


それならせっかくだからまとめちゃえ!って感じで今回まとめた次第です。


では紹介の方に移っていきますねー!


まずはこちら。





お二方とも分析するタイプですねー。


その日に起こった散財を受け止め、何が悪いかを反省し、次回に生かそう?としている感じ。


ケアになってるかはともかく(←おい)、次につなげる為にはこれが1番だと思います。


クレーンゲームはやっぱり理論より、実践で経験を積みながら勉強していってナンボの部分が大きいですから。


もっとも私は仮に反省しても次に生かせてないことが多いですけどね・・・^ ^;








お次はこのお三方。とりあえず散財を納得させるタイプですね。


これも分かりますわ。自分も散財して取った直後はだいたいこんな感じです。


最近は欲しいものしか取らないので、散財した際は、


「これは欲しいものだったんだ!」と言い聞かせてます(笑)


最近だとピカ皿の時がそうでしたね・・・。


















お次はこの四人。他の事で気を紛らわす派ですね。


こばやんさんはちょっと違う気もしますけど・・^^;


クレーンゲームの事でずーーっと落ち込むようだったら、一端クレーンはおいといて、


しばらくして落ち着いてからリセットするのも1つのケア法ですね。


・・ってあれぐらんさん!!(笑)


食欲睡眠欲など色々欲がある中で性欲をチョイスですか^^;


人間は欲求には逆らえませんから、性欲でケアするのも全然OKだと思います(真顔)






こちらはその他ですね!


よーく考えると私は、最初は前述のとおり納得させるんですが、最終的には寝れば忘れてるんですよね・・・


蒼海さんと同じだ!!(笑)


そしてtwitterは愚痴を言うのには最適なSNSと言えるので、


愚痴る派にtwitterは欠かせない存在かもしれませんね!


理解してくれるのは同志だけ・・・かぁ。まあ私も似たようなもんです。


結局は周囲から見れば「散財したくなけりゃ買えばいいやん!」なんですよね・・・。


んなこと分かってる!取るのが楽しいんだよ!!!・・・はい。



こちらは番外編かな?散財前に察知して撤退ってやつです。


私は欲しいと思えば即やっちゃうので、なかなか難しいですな・・・。


そう毎日ゲーセンには通えないので細かく台の状況把握するのもきついものがありますし。





ということで今回はtwitterアンケート結果を紹介しました!


皆さん色々な意見があって非常に面白かったです。十人十色ですね。是非またやりたいです。


次回やるとしたらお題は何にしようかな?出来るだけ答えやすいものがいいですよねー。


例えば、「貴方の得意なクレーンゲームの設定と苦手な設定は?」とか?


まぁその辺は考えておきます。


それではまたー!!!




にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ



2014年8月25日月曜日

すーぱーそに子 そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア~夏の思い出~(フリュー)

皆さんこんばんは!



今回はフリューから出ているプライズの



すーぱーそに子 そに子ちゃん生活密着取材スペシャルフィギュア~夏の思い出~




を紹介します!カラバリを除くと今回で7弾目ですね。


↑この台でゲットしました!マジックそに子の時と同じ台ですね。




↑前日(投入開始日)には届いてましたが投入は翌日(24日)でした。





↑マジックそに子の時とは爪が変わってて挑戦入ってそうだったので、



まずは普通に左アームで反動狙ってみました・・・がほんの少ししか動かず。




↑押してもダメ・・・。




↑再度左アームで反動を狙ってみる。うーん。



↑左アームで押しも出来ない。




↑ということで、反動で少し動かしてから・・・




↑右アームで寄せていく感じで。





↑トドメも右アームで・・・ゴトン!最初から一貫して右アーム狙いで良かったなぁ・・。



では開封します!



↑かわええ!!今回は



ビーチから帰ってきて大満足なそに子ちゃん



というのがコンセプトらしいです。



↑なんかこの角度だとフウリちゃんっぽく見える(気のせい)・・・(^^;





↑おっ〇い!!おっ〇い!!( ゚∀゚)o彡°





↑浮き輪はビニールで中はもちろん空気が入っています。そに子ちゃんのロゴも!





↑下半身&バック。小物まで凝ってます。




↑浮き輪は固定されてないので外れます。今回のファッション・・・。



ジーパンの様な水着の様な・・・?こんなファッション初めて見ました。



そに子ちゃんオリジナルのファッションなんですかね?



もしご存知の方がいましたら、コメント欄やtwitterなどで教えて頂けると嬉しいです。






↑後ろから!



↑髪の毛の靡いてる感じも素晴らしい!






↑むっちむちのお尻!!!








そして・・・




全員集合!!!(カラバリびたみんverを除く)




↑上の写真では朝のはみがきが見えてなかったので斜めから・・・。



以下、色んな角度から・・・。


















ということで今回はそに子ちゃん夏の思い出の紹介でした!!



毎回安定した出来のシリーズなので文句なくおススメです。



是非ゲットしてみてくださいね。それではまた~。





にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ



2014年8月24日日曜日

ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦3 vol.2(バンプレスト)

皆さんこんばんは!



今回はバンプレストから出ているプライズの



ワンピース SCultures BIG 造形王頂上決戦3 vol.2



を紹介します!




↑私はこんな台で取りました。パッと見は手前を落とし込みたくなる訳ですがこれが罠。



手前はうっすらと見えるピンクの滑り止め棒があるので



アーム弱いこともあり、どうしようもなくなって詰みます。



だいたいここのゲーセンはこんなパターンが多いです。



まぁ初見だとそれで諦めていくわけですが、



よく見ると奥は滑り止めがないに等しい感じなんですよね。



ということで、奥側を落とし込む形に持っていきます。



これさえ気づけばこの台はそんなに難しくないのは確かなんですが、



どうも「開放台」と思われてそうなのがなんとも・・・。



正確には「解法に気づけば楽勝、気づかなければ無理ゲー」台なんですよね・・・。



その辺をご理解いただけたらと思います。



ではゲット過程を。





↑奥を落とし込みたいので無理やり押します!しかし今回は縦にハマってしまう・・・。





↑どうやってもダメそうだったのでやり直し。。。





↑奥を落とし込みたい・・・落とし込みたい・・・でもミリ単位でしか動かない・・・。



そしてついに痺れを切らした私は・・・。




↑また無理に押し込んでしまうのです・・・。




↑しかしながら今後は傾き具合がさっきとは違う感じ。



この時点ではこれでも無理だろって思ってましたが・・・





↑やってみると動くもんですね。これでいけると確信しました。



このまま傾けられれば奥を落とし込む形に持っていけますから。





↑そして順調にここまで持ってきましたよー!





↑最後はトドメだぁ!!!ってことでゲット!



今回はプレイのやりごたえがあって個人的には満足です。



では開封!


↑ドドン!!!




↑原型師さんのインタビュー。




↑カッコいいですね!和的な感じが素晴らしい。






 ↑錦えもんらしい男前な顔!チョンマゲの感じも良く出来てます。







↑歌舞伎調の和服もしわやたるみまで素晴らしい出来。



ここまで来るとバンプレさん泣かせだったのではないでしょうか。




↑後ろから見るともう抜刀寸前です。



こういうのは製品化されないとよく見えないので、これは嬉しい演出ですね!





男のふんどしはみたくないかな・・・(^^;↑



でもこういう普段は見えないとこも作りこんでるというのが凄いのでお見せしました。




↑そしてまさかの下駄の裏まで作りこまれているという。鼻緒留めまであるとは予想外でした。





↑斜めからの角度の方が絵になる錦えもん!



最後に画像をぱぱっと。










ということで今回は錦えもんの紹介でした!



文句なしの素晴らしい出来なのでおススメです!



ちなみに原型師の笠井さんの錦えもん制作記も合わせて読むと面白いですよ!



それではまた~。




にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ