2017年9月21日木曜日

色々獲ったぜー!

こんばんは。久々の更新です。

今日は3店舗行っていきました。

だいたいいつもは1日に1店舗とか2店舗くらいしか行かないので、

3店舗以上行くのは自分の中では珍しいです笑

3店舗のうち2店舗は

いつもお世話になっている雑貨系が多いところと、フィギュアが多いところ。





↑の画像の設定は全て獲れたので後日動画にします。

そしてあと1店舗はというと、普段ならまず行かないラウ●ドワン。

最近、動画やツイートでよく目にするので、完全に興味半分です。

行ってみると、繁華街とかではないので客もまばら、スタッフの巡回はゼロ。

でもせっかく行ったので何か一つくらいは動画撮りたいなーと思って、

カウンターにはスタッフがいたので聞いてみたら、OKでした。

ということで、とりあえずあちこち見てたら昨日発売のディズニーワーコレが・・・!





試しに500円だけやりましたが、幅が狭い上に、下降制限の紐があるので、

ねじれまくりで全然獲れる気配がありません。

しゃーないので諦めて他の台を見に行こうとしたら、スタッフさんが突如現れ、

このワーコレをどこかにいくつか持っていくではありませんか。

えっっと思ってみてると、ちょっと離れたところにいたプレイ中の客の台の中に投入。

しかもその台は明らかに処分台。

意味が分からないのでそのスタッフが↑の橋渡し台の方に

戻ってきた時に聞いてみたところ、最初、間違えて処分台に投入してたので

その客にはその台でコンプまでやらせてるとのこと。

まぁ色々思うところはありましたけど、とりあえず「分かりました。」って言って

去ろうとしたんですが、そのスタッフさんが「(橋渡し台に)どれか置きますか?」

みたいな意味が分からないこと言ってきたんで、

「この台はやりましたけど獲れそうにないので帰ります。」って

はっきり言っちゃいました…笑

ぐじぐじしてても仕方ないのでね、意見ははっきり言わないと。

そしたら何かスタッフさんが察したのか、この設置してある3つだけですけど、

処分台の方に置きましょうか?というお返事を頂きまして。

どうしようかなと思いましたけど、まぁせっかく言って下さったんで、

ご好意を受けることに。

最初の1つしか撮りませんでしたが、その様子がこちら↓





簡単すぎね・・・。2つ目少し手こずりましたが、計8回で3個獲れました。

まあこれはこれで3種/5種は獲れたので良かったんですが、

なんとなくすっきりはしなかったですね。そもそもの理由も嘘っぽかったですし。

なので、ここはこれだけで他は何もせずに帰りました。

大した設定もなかったのでここはもう多分行くことは無いです。。。

フィギュアも地道にペラ輪でやるくらいなら、

ネトクレの橋渡しやった方がまだましですし笑

やっぱし慣れたお店が1番ですね。

ちなみに残りのデイズニーワーコレは、モバクレで獲得!

1つ目は録画ボタン押し忘れで獲得後慌ててキャプ(5回くらいだったかな?)


もう1つは通信状態が途中から悪くなったので殆どPC見ながらの操作でしたが、

なんとか獲得。


とりあえずコンプ出来て良かったです。

とまあ今日は色々あってばたばたでしたが、それなりに獲れたので良かったです☆


ではではー。



にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
にほんブログ村ランキング参加中!宜しければクリックをお願いします!